ここ数日、頭の中は
コイヤーマットとテーブルクロスのコトで
いっぱいです。


26枚のテーブルクロス―わが家のテキスタイルabc26枚のテーブルクロス―わが家のテキスタイルabc
(2003/09)
堀井 和子

商品詳細を見る


身近なようで
身近でないもの。
一枚の布で、部屋の雰囲気がガラっと変わってしまうのは
新鮮な驚き‥!



欲しかったこの本も一緒に注文↓

家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。 -MAKING TRUCK-家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。 -MAKING TRUCK-
(2006/03/23)
TRUCK FURNITURE

商品詳細を見る





そろそろ夏も終わりの気配‥
海までドライブ。

目的は、海の家と
こちら。

ふふふ。
no_an_convert_180.jpg

あんまり美味しそうに撮れなかったけど
間違いなく、今まで食べた中で
No.1かき氷デス。
私は季節限定の”白桃”食べました♪

そろそろ海水浴も終わりカナと思ってましたが
まだまだ、にぎわってましたね。

suiheisen_convert_240.jpg

水平線。


今年は初めて横須賀の花火大会に行ってみました~

米軍基地が開放されて”ネイビーフレンドシップデー”という
イベントをやっていて、
巨大なピザやらスペアリブやらホットドックやらいろんな
出店が出ていて‥

マイコォ~(マイケル)のコピーバンドがステージで歌ってたり、
アメ車の改造車コンテストで派手派手なアメ車がズラ~ッと
並んでいたりと、お祭り状態!!!

花火終了まで解放されるので基地内で花火を見る人も
沢山いるようで。便乗して場所取りシマシタ。



横須賀は2箇所同時に上げるので、1万発が40分という
短時間で打上げられ、次から次にすごくキレイでした。

臨場感のある映像はこちらからお借りしました。
実際見るよりも素敵な花火の写真も、沢山撮られてます。
フレンドシップデーの様子も‥その場の雰囲気が
とーーってもよく伝わりマス。

あと、ガンダムも‥やはり本格的に撮られた画は語りますね~

同じ日に横浜でも花火大会があったようで‥
神奈川新聞の花火大会は今年は土曜日だったんですね‥。


実物大‥らしい。

gandam1_convert_200.jpg

もうちょっと大きいと勝手に思ってたから
思いのほか小ぶりで個人的には
迫力イマイチ‥な気がしなくなくも‥。


手乗り♪
gandam2_convert_160.jpg


子供はあきらかにダレて飽きてるのに
お父さん興奮&目キラキラ!
‥という親子連れを多数目撃。笑

斜め後ろ姿。

gandam4_convert_160.jpg




足の間を通れるようになっていて
触るのもOKだったので、せっかくなので
並んで通ってきました。


下から見上げた
股間ア~ップ!笑

gandam3_convert_180.jpg



シャア・ザクの実物大、
見てみたい。


2009.07.19 風鈴市

毎年恒例、川崎大師の風鈴市。

だるま厄除け風鈴。

fuurin_convert_100.jpg

来年は江戸風鈴の体験制作に
行きたいナ。
