2010.01.01 もう一度‥
今の自分を冷静に考えると、
いろんな意味で

”0(ゼロ)地点”

に立っているんじゃないかなという気がします。

人間関係
仕事
生活
自分自身のコト


失ったもの、身についたもの、
+-するとちょうど
0。

幸い、まだ責任を持たなければいけない子供も家族も
いないので、自由にどこへでも行けるし、
もう少しだけ自分のことだけを考えていられるカナと。


そして、今年の抱負‥

もう一度、夢をみよう。
もう一度、夢を追いかけよう。


占いにも
”負のエナジーを生きる原動力に変え、不死鳥のように
甦ることこそ、あなたに課せられた命題!”
とありました。笑

不死鳥ですよ‥。
正念場です。





36歳までにひとり旅をする!という自分の中の
目標もあって

今どうしても会いたい人に会いに
北へのひとり旅計画中‥


・貧乏旅行(青春18きっぷに挑戦!?)

・世界遺産を歩く

・なにもない自然の中で
これからの自分について考えてみる


会える保障は何もないけど、
会えるカナ
2009.03.12 茨の道
私にはずっと”恩師”と思っている人がいて、

その人は、
今よりずっと若くて、もっともっと馬鹿で
世間知らずだった私に

「”仕事”とは何か」を教えてくれた

今まで出会ってきた男性の中で一番
男の器が大きい!(お腹が、ではなく)と思う人で、
最高にアホな、素敵なオッサンなのですが‥。

もう10年以上前にその人から

私はすぐに楽な方に行こうとするから、もし
2択で何か選ばなきゃいけない時は
あえて厳しい方を選べ

と言ってもらった事があって、
その言葉はずっと自分の中に残っていて
そんな状況に立たされた時には必ず
浮かんで来たりしマス。

厳しい方を選んだ事も、自分に甘く選ばなかった事も
あったけど、今回この最大のピンチでは、自分で考え
て決めずに尊敬する人の言葉に従ってみました。

もう1つ、

”クリエイティブ”っつうものは10やったとしたら
そのうちの2くらいしか表には出ないんだけど、
でもその表に出ない部分がなければ良いものは
できない

というような言葉もあって、
それも未だにずっと自分の考え方の底辺に残って
いるというか、根幹になっていたりしマス。
ただ、これはOL業には通用しないということは
最近やっとわかったけど‥


誰かが本気で、真剣に、自分の為に言ってくれた
言葉(想い)というのは
いつまでもちゃんと心に残るものですね。
社長っ!
2008.12.04 バニラ風味
昔から

昼間、
みんなが学校に行ってる間、仕事をしてる間、

フラ~っと

いつもと違う街の空気を感じるのが
好きでした
学校もよくサボったな‥



そんな久しぶりの空気。

みんなが働いている時間、
ちょうど今が一番綺麗な銀杏並木の下で
バニラの匂いのするコーヒーで心を温めました

nihon_oodori_convert_20081204002942.jpg




2008.04.29 桜の湯のみ‥
G.W.ですね。
世間は鯉のぼりですよ。

いまだに、タイトルが桜なのにはわけがあったのですが‥
スキーが好きな会社の人が先週、「山はまだ満開だよ」と
お花見に行ってましたが‥
いい加減もう桜も終わりですね‥‥


ということで‥
桜の湯のみを買いました。
blogつながりで、素敵なお茶やさんを見つけたので。
買ったのは先週ですけど

sakura_yunomi_mini.jpg
暗いところで撮ったから画像が悪いですね

sakura_yunomi2_mini.jpg
使う前に浸水中。陶器なので、使う前に米のとぎ汁で
煮ようと思いマス。

ここ最近、桜と聞くと頭の中で流れていたBGM‥
ドリカム『めまい』
‥ほんと目眩がする程イタイ、名曲。

私ほんと、自分の気持ちを物に投影したりするの好きだなぁ。
でもそんな簡単じゃなので、この湯のみでお茶を飲む度に、
いろいろ考えようと思ったわけです。

ちなみに素敵なお茶やさんはこちら↓
蒲南茶荘さん
こちらのお店についてはまた後日、ゆっくり。

