おととい、横浜駅の成城石井とクイーンズイースト伊勢丹を
偵察に‥。

やっぱり大きいスーパーマーケットには、地元のスーパーでは
手に入らない物が沢山ありました~!
有機栽培コーナーがあったり、全粒粉で作った加工品や、
穀物を原料にした飲み物(インスタントコーヒー(風味)とか)を
置いていたり、さすがにそういった需要をちゃんと意識した品揃え。

買ったもの

・車麩
・乾燥ひじき
・黒糖ココア
・厳選豆乳
・全粒粉パスタ
・炒り黒胡麻
・昆布佃煮
・お惣菜(3種類の豆サラダ、南瓜サラダ)
・にんじん
・レンコン
・ごぼう
・黒糖寒天&和三盆プリン

おばあちゃんの買い物のような内容。笑

面白かったのは、これまでと全く見て周る売場が
変わったこと。

いろいろ制限があるので肉売場と魚売場には行かないし、
反対に豆製品とか乾物とか、今まで必要なものがない
限りスルーしていた売場で足を留めるようになりました。
色々見ていると、へ~こんなものあるんだぁと新しい食材を
発見したりとなかなか新鮮。楽しい♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cafeazzurro.blog18.fc2.com/tb.php/33-ad848521
