2008.04.29 桜の湯のみ‥
G.W.ですね。
世間は鯉のぼりですよ。

いまだに、タイトルが桜なのにはわけがあったのですが‥
スキーが好きな会社の人が先週、「山はまだ満開だよ」と
お花見に行ってましたが‥
いい加減もう桜も終わりですね‥‥


ということで‥
桜の湯のみを買いました。
blogつながりで、素敵なお茶やさんを見つけたので。
買ったのは先週ですけど

sakura_yunomi_mini.jpg
暗いところで撮ったから画像が悪いですね

sakura_yunomi2_mini.jpg
使う前に浸水中。陶器なので、使う前に米のとぎ汁で
煮ようと思いマス。

ここ最近、桜と聞くと頭の中で流れていたBGM‥
ドリカム『めまい』
‥ほんと目眩がする程イタイ、名曲。

私ほんと、自分の気持ちを物に投影したりするの好きだなぁ。
でもそんな簡単じゃなので、この湯のみでお茶を飲む度に、
いろいろ考えようと思ったわけです。

ちなみに素敵なお茶やさんはこちら↓
蒲南茶荘さん
こちらのお店についてはまた後日、ゆっくり。

Secret

TrackBackURL
→http://cafeazzurro.blog18.fc2.com/tb.php/27-a83b89f0
