2010.05.23 はじめて

はじめて、
お華の展覧会に出品することにしました。

人に見られるのを意識していけたことがない上に、
今まであまり大きな作品を作ったことがないので
見栄え・サイズ感、感覚がわからず‥

大輪のガーベラか、ダリアなんかをメインにいけたいな
と思っています。が、
デッサンは出来上がっているのにそれを形にする
技術がなく(泣)

その上、
今回は小道具でチェーン(鎖)を使いたいと思っている
のですが、わりと寛容なうちの流派でも、
異素材を使うのはあまりよろしくない反応‥

華道家になりたいわけではないので、いけばなの規制に
縛られたくはないのですが、でもやりこなすだけの
実力がないという‥八方塞り。
あぁもう時間がない。。

これも勉強。勉強。

それにしても、大輪のガーベラって
本当に綺麗です。
直径が12~3cmくらいあって、
へたすると普通のガーベラの倍の大きさ。

どうして自然にこんな
色合いになるんでしょう‥

ガーベラさん達
(↑ガーベラでは有名な生産者さんらしい)

先日、”パスタサロート”という種類を買って
隣の部屋で咲いてますが

可愛すぎて、見るたびに溜息でちゃいマス。

パスタサロート



Secret

TrackBackURL
→http://cafeazzurro.blog18.fc2.com/tb.php/213-0014fa51
