2010.04.18 nocturn op.9-2
突然、
クラシックに目覚めました。

きっと一番シンプルな、宇宙と繋がってる音だから?
なのか、なんなのか‥笑


今一番ハマっているのは
ショパンのノクターン ピアノ協奏曲第2番
変ホ長調 作品9-2

‥ほ?蝶々?


ココ最近、なぜかずっとこの曲が頭の中を
四六時中流れていて離れない‥

タイトルだけだと(-_-;)???ですが、クラシックの
有名どころって大抵どこかで耳にしたことがあって知って
いるものが多いので「ああ、これか」という発見と、
いろんな人が弾いているので聞き比べると楽しいです。

ちなみに、私は
透明な水みたいに流れるノクターンより、
暗い部屋の片隅でろうそくの灯りを見ながら溢れる想いを
自分の中に押しこめているような
ノクターンが好きです。
なんだそりゃ。笑

ラフマニノフ?(超初心者なので誰が知らない。でも多分
有名人)さん
の演奏がとても素敵だと思いマシタ。

この年齢になって、知らない素晴らしいものが
世の中にはまだまだたくさんあるのって、
なんだかわくわくします。
Secret

TrackBackURL
→http://cafeazzurro.blog18.fc2.com/tb.php/207-7f246d33
