2010.01.30 エノコロ
いつか

海のそばで暮らしつつ、
のんびり、たま~に都心に出ていくような
働き方をしたい

umi_odawara.jpg

と常々心の底で思い続けている私ですが‥

TVをつけていたら、偶然見つけた嬉しい発見。

日本の家庭菜園とは
ちょっと違う小さな異文化、

コロニヘーヴ。

=『デンマーク式家庭菜園』?




都心で暮らしつつ、郊外に庭を持つ
という発想にちょっと衝撃を受けました。
家は買えなくても、庭なら持てるかも‥?


NHK「週末は僕らの庭へ~
イェンスのデンマーク式菜園生活~」


”エノコロ”

イェンスさんは本も出されてます。
大使館職員で、料理研究家でもある
イケメン‥ですネ。笑


イェンスの畑のある週末―小田原-江之浦でかなえるコロニヘーヴのある暮らし (エイムック 1593)イェンスの畑のある週末―小田原-江之浦でかなえるコロニヘーヴのある暮らし (エイムック 1593)
(2008/08)
イェンス・イェンセン

商品詳細を見る







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cafeazzurro.blog18.fc2.com/tb.php/189-1ecd97ac
