2009.03.12 茨の道
私にはずっと”恩師”と思っている人がいて、

その人は、
今よりずっと若くて、もっともっと馬鹿で
世間知らずだった私に

「”仕事”とは何か」を教えてくれた

今まで出会ってきた男性の中で一番
男の器が大きい!(お腹が、ではなく)と思う人で、
最高にアホな、素敵なオッサンなのですが‥。

もう10年以上前にその人から

私はすぐに楽な方に行こうとするから、もし
2択で何か選ばなきゃいけない時は
あえて厳しい方を選べ

と言ってもらった事があって、
その言葉はずっと自分の中に残っていて
そんな状況に立たされた時には必ず
浮かんで来たりしマス。

厳しい方を選んだ事も、自分に甘く選ばなかった事も
あったけど、今回この最大のピンチでは、自分で考え
て決めずに尊敬する人の言葉に従ってみました。

もう1つ、

”クリエイティブ”っつうものは10やったとしたら
そのうちの2くらいしか表には出ないんだけど、
でもその表に出ない部分がなければ良いものは
できない

というような言葉もあって、
それも未だにずっと自分の考え方の底辺に残って
いるというか、根幹になっていたりしマス。
ただ、これはOL業には通用しないということは
最近やっとわかったけど‥


誰かが本気で、真剣に、自分の為に言ってくれた
言葉(想い)というのは
いつまでもちゃんと心に残るものですね。
社長っ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cafeazzurro.blog18.fc2.com/tb.php/156-59fe02b6
