本日、4級師範課程、修業いたしました!

上納金を納めて申請すれば、家元直筆の修業証と
看板がいただけ、晴れてセンカ(雅号)さん師範です(^-^)v

師範にも階級があって、今回は初級のランクの師範なので
人に教えようと思ったらまだまだ。4級程度で教えてるの?って
先輩方には鼻で笑われてしまうらしいです。

でも、師範は師範。教えていいと認められたことには
かわりないし。


最初の最初のお稽古が、2003年の1月下旬だった
ので、6年と1ヶ月半‥
途中サボったり休んだりした時期もあったので、通常より
少し時間はかかったけれど、

何をしてもすぐ中途半端に投げ出してきたこれまでの
私の人生の中では、義務教育の6年間を超え、最長記録!

モノごころついて、自分で選んだ中で一番長く続いたコト。
それも、毎回町田まで通った自分に驚いてしまう‥。
好き、なんだろうなぁ。それにおもしろい‥からカナ。

これも、影にはお稽古の日、残業を引き受けて帰らせて
くれた仕事関係の皆さんやいろんな人の協力があってこそ。

今後、ますます精進してまいります。


Secret

TrackBackURL
→http://cafeazzurro.blog18.fc2.com/tb.php/154-4d43e728
