2008.09.10 初・ヨガ
ジムの無料プログラムの、ヨガのクラスに初参加しました!

初めての人は無理にポーズを作ると筋がおかしくなってしまうので
できるところまでで留めてOK!と、先生からのアドバイスを
受けて、見よう見真似で‥

ヨガは呼吸法と聞いていたからひたすら呼吸法(鼻から吸って、
腹式呼吸でお腹にたくさん空気を入れて、鼻から細く長く
静かーに吐き出す)
に集中していたので、お腹に必要以上に力が入ってしまって
上手にリラックスできなかったり、
ついていくのに必死で慌しかったりで
なんだかよくわからなかったけど‥


これは、

深い‥かも‥


自分のカラダを物体として意識する感覚?

伸ばして、ポーズを作って、
はじめ無理だと思ってもゆっくり深~く呼吸をしながら少しずつ
体をほぐしていくと、さっきまで出来なかったポーズが少しずつ
とれるようになっていって‥

体の限界を超えていく不思議な感覚というか、

そうやっているうちに精神と肉体が離れて、自分の体を、
普段はあたり前過ぎて意識なんてしていないけど
ひとつの物として意識できるようになっていくというか‥

はじめてだったけど、けっこうポーズもとれたので
私の運動神経のない体にも向いてるのかも。
楽しかった♪これはハマりそう‥。


可愛いウエアが欲しくなりマシタ
私はやっぱりaddidasが可愛いと思うなぁ
こんなポーズ、できるようになったらスゴイ!

