ウォン・カーウァイ
‥大好きです!!!


ノラー・ジョーンズ
‥大好きです!!!

私の2大ふぇいばりっと
ノラ・ジョーンズが映画に出るのは知ってたんですけど、王 家衛が
監督なのはずっと気づかなかったんデスよね‥だって、
この組み合わせったら!

my blueberry nights

MY BLUEBERRY NIGHTS

カフェが舞台だそうです。
ブルーベリー・パイです。
きっとまた、ファイヤー・キングのお皿に盛られてるのかな~


シビレます!!!



”立ち直れないほどの失恋”をして、
愛とは何か‥探す旅に出るお話しみたいです。
でも、最後はハッピー・エンドで幸せを
見つけられるみたいです‥

うーーん‥今の私には
響くなぁ‥きっと。

そうなったら、私も旅に出よう‥ウン。

2008.03.20 認知症
TVで認知症に向き合う家族の番組をやってました。

本当に病気って、こんな感じなのかな‥という漠然とした
認識はあっても、目の当たりにしないと現実がどんなものなのか
全然わからない‥そう思いました。

自分のコトで辛くていっぱいいっぱいで、馬鹿みたいにたまにふと
死にたいな‥なんて相変わらず考えたりしてて。

「必死で生きていない」
そう言ってもらった意味が少しわかった気がしました。





会社の女の子みんなで、たまに
ロイズをお取り寄せしま~す。

ここ生チョコはもう有名ですけど、
(昔はバレンタインの義理チョコの定番にしてました)
チョコレートだけでなく他にも焼き菓子やら、
ホットチョコレートやら美味しいものが沢山あります♪

中でも私が必ず買うのはコレ!

ポテチチョコ
royce.jpg

中毒です‥
ずっと食べないと禁断症状が出ます‥。

最近コンビニでもどこかのメーカーが真似した似たような
お菓子を見ますけど、ぜ~んぜん違う!

まず、ベースのポテトチップが違う!!
北海道のじゃがいもを(たぶん)使っているんでしょうから
おいもの味がしっかりするし、チョコに負けないように肉厚に、
塩味もピリッてきかせてあって、それがチョコレートと絶妙な
ハーモニ~♪♪
なわけデス。笑

チョコがしっかり絡まるように、ポテチの表面はギザギザに
溝をつけてあって、そこに濃厚な絶品チョコレートが
溜まるという絶妙な計算!
royce2.jpg


でもこれ、お肌には、ちょっと。
ポテトチップにチョコレートですからね‥
調子に乗って食べるとぷつぷつが出来ます

食べようと思ったら余裕で1箱空いちゃうんですけどね。いつも
「これ以上はいけない‥もう1枚だけ」

「あぁ‥ホントにあと1枚」

と自分と戦いながら食べてます。

必ず最後は食欲に負けますが‥
でも、美味しいんだも~ん♪♪♪

そうそう、
私は普段そんなにチョコチョコ言う方じゃないんですけど
貧血気味になってる時って無性にチョコレートが食べたくなるみたいです。
不思議。

学生の頃とても仲の良かった写真学科の友人が
確か一番好きだと言っていた写真家‥

いつだったかはもう忘れてしまったけれど、
初めてジョン・レノンとオノ・ヨーコの写真を見た時
ものすごい衝撃を受けたのを覚えています。

こんな風に誰かと生きていきたいなと、まだ今よりずっと
若かった私は感動して、涙を流したんじゃなかったカナ‥

薔薇の海に横たわるベット・ミドラーの作品も好きでした。

annie.jpg




もうしばらく映画館に足を運んでいないので、
久しぶりに観に行ってみようかな。




