2010.02.14 恋愛依存症

私はたぶん、

恋愛依存症なんだろうなぁ

と思う今日この頃。

きっと、実際に私をある程度知っている人は

「えっ!?」じゃなく、
「うんうん‥」とうなずく気がする。


アルコール依存症の人の”お酒”が
私にとっては”恋愛”?


誰かが自分のことを大好きでいてくれることでしか
自分の存在価値を見出せない

ので、

自分自身の根っこにある、幼年期にできてしまった
強い不安を今現在、”彼”に無意識にぶつけ続けてしまう

‥そうだ。


思い込み&自分研究し過ぎはよくないですが‥
毎回こう、あまりに見事におんなじ失敗パターンだと、
なんか病気と考えた方が自然じゃないかと。。

------------------------------------------

「愛しすぎる女たち」ロビン・ノーウッド
「恋愛依存症の心理分析」ピア・メロディ
「恋愛依存症」伊東 明  

------------------------------------------

とってつけた知識だと、
私はどうも”共依存”で”見捨てられ不安”があって、
”ロマンス依存型”

のような‥
そうでないような‥


2009.08.24 できたっ!
ここ最近、天然石のコトばかり考えてマシタ‥


bhakti.jpg





天の川が空から落ちて出来た石
”アマゾナイト”と
ターコイズのブレスレット。
