ここ数年の小花柄ブームで
世の中にいろんなコバナ柄が溢れ帰っている中

ひと目で"Liberty"とわかる
驚異的なオリジナリティはさすが!

LIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING&SUMMER (e-MOOK)LIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING&SUMMER (e-MOOK)
(2010/02/27)
不明

商品詳細を見る


一時期オバサンぽい‥
というイメージを持っていましたが、やっぱり可愛いなぁと
思うのは、その年齢になったから?!

最近はいろんなムック本が出てますね。

オマケに最新柄のリバティプリントの手提げが
ついてましたっ♪わ~い
かごバックの中にいれよ
2010.05.17 お洋服事情
年齢や環境etc‥により
お洋服の趣味って移り変わりがありますが


今まさにドンピシャ
こんな気分デス

inRed.jpg

『in Red』

今年はマキシワンピに
ミリタリー風ジャケットなんかを
あわせてイキたいと思いマス
2010.04.18 nocturn op.9-2
突然、
クラシックに目覚めました。

きっと一番シンプルな、宇宙と繋がってる音だから?
なのか、なんなのか‥笑


今一番ハマっているのは
ショパンのノクターン ピアノ協奏曲第2番
変ホ長調 作品9-2

‥ほ?蝶々?


ココ最近、なぜかずっとこの曲が頭の中を
四六時中流れていて離れない‥

タイトルだけだと(-_-;)???ですが、クラシックの
有名どころって大抵どこかで耳にしたことがあって知って
いるものが多いので「ああ、これか」という発見と、
いろんな人が弾いているので聞き比べると楽しいです。

ちなみに、私は
透明な水みたいに流れるノクターンより、
暗い部屋の片隅でろうそくの灯りを見ながら溢れる想いを
自分の中に押しこめているような
ノクターンが好きです。
なんだそりゃ。笑

ラフマニノフ?(超初心者なので誰が知らない。でも多分
有名人)さん
の演奏がとても素敵だと思いマシタ。

この年齢になって、知らない素晴らしいものが
世の中にはまだまだたくさんあるのって、
なんだかわくわくします。
2010.04.11 貴和製作所
みなとみらいに出来たコレットマートに
貴和製作所が入ってました~

先日ざくざくと
ラインストーンやら工具やらなんやら
5,000円もお買い上げ♪
‥してしまった。汗


初・作品。
薔薇の花びらのネックレス♪

hanabira_convert.jpg

赤い花びらは、本物を加工したパーツだそうデス。
全部で材料費700円くらい。
なかなかのコストパフォーマンス!

他にも、ラインストーンのカフスを作って、
パンプスのヒール部分をキラキラにしようと計画中。
新しい楽しみ♪♪



2010.02.11 花匠前野さん
偶然にも、ブログの広告に載っていたので。

前野博紀さん。
個人的に注目させていただいている、熱~い!
華道家の先生です。
私自身もっと大きいモノをいけてみたい、新しい視点で
批評されたいという欲が少しずつ出てきていて
去年から前野さんの教室に通いたいと思っているのですが
なかなか実現できず‥。
今年は絶対に実現します。


Nアカデミー(NTTナレッジスクール)
「インターネット花匠前野・花教室」
http://n-academy.jp/


e-ラーニングでいけばなの講座を始められる
そうです。


やはりその場で、生の花に向き合うことが真髄だとは
思いますが‥

初心者の方やこれからいけばなを初めてみたい方が
”型”を勉強するには、とっかかりとして通信講座という
方法はアリかな、と。
いけばなの普及の為にも、有効な新しい方法なのかも
しれません。

