流行りモノには飛びつく性分なので、ブロクも初めてから
なんだかんだ8年くらい・・。
お引越し歴4回。

自分にとって意味も変わって来た気がします・・


始めは
手帳よりも客観的に自分を見られる日記帳

心の悶々モヤモヤをぶつける場所

リアルな知り合いへの
近況報告ツール


FC2blogに移ってからは
徐々に自分が見つけた面白いコトや
生活のスパイスになりそうなコトを
情報発信していきたいナと思うようになって来て・・


どちらかといったら自分のリアルに近い部分を書き綴った
極・プライベートblogだったので
知っている人とのみ、繋がっていればよかった。

し、

どちらかと言えば知らない人の目にとまらないような、
ヒッソリした存在でありたかった。


・・・のですが、

いろいろな小さなきっかけが重なって、
この度
もうひとつブログを開設することにしました!


いろんな出会いと繋がりを期待して、

素敵な化学反応が起こる
出発点となるような
ブログにしたいと思ってイマス

近日公開。
放置している間に春が過ぎ、暑~い、長~い夏も
そろそろ終わりの気配‥‥?(イヤイヤ暑い!)

その間、

お華の展示会は無事終了!

またひとつ歳をとり、

サンタフェに行こうと決意し、

瀕死のガジュマルのがじゅクンと闘病生活を送り、

ヨガ&ピラティスの教室に通い始め

新たにタロットカードのお勉強に手を出し

日々仕事に忙殺され、
同僚にイライラして
なんだかよくわからない恋愛に悶々として
‥etc

それなりに慌しく過ごしてマシタ~
(Back Dateで書けたら書こう)


さて、


最近、これは本当に核心しているのですが

人生って
出会う時に出会うべき人に出会うように、

必要なタイミングで、その時必要なメッセージを
モノでも人でも出来事でも

なにかから受け取れるようにまわっているんだなぁ
と。

数日前、ふとしたきっかけでとても素敵な女性
2人に出会って
いろいろお話する機会があって、

いろんなことを迷っちゃってて、悶々と
霧がかってる私の頭の中に突破口が開くような!
そんなヒントと発見と新しい発想をもらいました!!


詳しくはまた後日書きますが‥
これをきっかけに
ちょっといろいろと計画してマス。


感謝デス。

2010.04.12 オーラ
オーラ
というと、江原さんとか三輪さんとか
スピリチュアルななんか‥
みたいな、
ちょっと未知な領域のイメージですが


後光
聖書に出てくる聖人たちの頭の上の輪っか
観音様の背景の放射状のモノ

とか考えると拒絶反応ではなく、少し身近に
あるものと感じられたりします。

とりあえず

深呼吸と
太陽のパワーを取リ込むワーク
を実施中。

あと、瞑想。
なかなか邪念がはらえません。笑
自分用に、急にどうしても欲しくなって
ブレスレット買いました。

bhakti_bracerat_convert_.jpg

レピドライト
アメジスト
ブルームーンストーン
ローズクオーツ


自分改革
精神と心身のバランス
周囲との調和
自分を愛する‥
2010.02.26 チャクラ?
最近、
こうギューーっと神経を研ぎ澄まして、
精神を凝縮?集約?させると

オーラとか
見えそうな気がします‥
とうか、感じマス。


そんな話をこの前ご飯を食べながらしていたら、

「チャクラが開く‥」

みたいな事を言われました。

その会社の先輩の女性、実家がお寺だったして。


チャクラ?


うーん。。
ちょっと研究してみよう‥
